2010年06月24日

Mother

昨晩最終回を迎えたMother。

今期いちばん好きだったドラマです。

とても辛いお話だけど、でもとても愛情あふれたドラマでした。

ともかくこのドラマは言葉で説明できません。

主人公ナオが、誘拐したツグミ(レナ)に抱く母性。

尚を捨てた実の母が、ナオに抱く母性。

ナオの育ての母が、ナオや時つの娘たちに抱く母性。

ナオの妹が、障害を持つと言われているお腹の子供に抱く母性。

当時は愛情いっぱいで育てていたレナ(つぐみ)に対して、離婚後精神的に追いつめられて虐待にまで走ってしまうレナの実母の母性。

それらがとても悲しく・美しく・リアルに描かれていました。

一般的に「ドラマだから仕方がない」と、そのストーリー展開のご都合主義を嘆くことはあるけれど、このドラマに関しては「現実には無理なのが分かっているけれど、なんとかナオとツグミが一緒に暮らせるハッピーエンドを」と願い人が多かった、不思議なドラマでした。

とても素晴らしいドラマの始まりは、室蘭の海。

あの冷たい水の中に落ちて死んだ事にしたレナを、自分の娘として誘拐したナオ。

母親と娘は川の流れ・・・というような台詞がありました。

母と娘は、温度の違う水の流れだったかな?

今はその言葉に、温かみを感じています。

人間は母親の羊水の中で育つ、水とは切っても切れない縁なのでしょうね。


水ダイエット
水宅配
ウォーターサーバー比較
水サーバー 比較
おしゃれなウォーターサーバー



Posted by thankyou at 13:35│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。